2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚した 20日目

久々に手料理。 豚肉、キャベツ、卵でできる簡単メインなとんぺい焼きと、ほうれん草のナムル。 ナムルは結構簡単で美味しかったのでまた作ろうかな。とんぺい焼きは独身時代からの定番なのでまぁ。 https://macaro-ni.jp/52891 土日とか早く帰れた日に作り…

結婚した 19日目

晩ごはんは冷凍のパスタ。 二人ともお腹減ってなかったので。 なぜかといえば。 初めて神保町のボンディに行ってきたので。 辛いんだけど旨味があるルゥとすぐにほぐれるお肉がとても美味しい。 付け合わせのらっきょ、福神漬け、レーズンもとても合う。梅干…

結婚した 18日目

今日はコンソメスープを作ってもらいました。 美味しそうなカツはお義母さんからの差し入れ。 キャベツの千切りはカッターあること教えてあげればよかったな。 初ジムはトレーナーさんについてもらって基本のマシンの使い方を教えてもらった。 週4日くらいは…

結婚した 17日目

朝の時点で晩御飯は各自で宣言をくらっていたので安くなっていたお刺身で晩ごはん。 つくってはいない。 おボーナスの通知がありましたが、弊社は情勢をわかっていないと思われる。 どこにそんな金があるんだ? 嬉しいけど。 明日は初ジムだ。痩せんぜ! の…

結婚した 16日目

ちょっと早く帰れるようになった。 奥さんは8時に帰ってきてごはん作るのは無理なんだって。まぁ大変だよね。 俺は作れるけど。 冷凍ごはん温めてインスタント味噌汁、軽く魚焼いたらそれなりに食卓になるんだよなぁ。 まぁそのうち親のいない生活にも慣れ…

結婚した 15日目

もうすぐ納品なので残業がはかどる。 久しぶりにお手当てが五万円くらいかな。 自分が早く帰れないときは夕飯なし。 セブンでおでん買って食べた。うめうめ。 相手も21時着だからこれはしょうがない。 のし。

結婚した 14日目

自分だけ4連休だったのでだらだらしてた。 明日から仕事行きたくないなー。 凝ったもの作ろうと思ったけどむね肉消費で簡単なものになっちった。 甘酢あえ?みたいなんと、妻の好きなじゃがいもの味噌汁。 左上にもう一品副菜が欲しいですね。常備菜入れる容…

結婚した 13日目

昨日は一人だったし普通に忘れてた。 今日は担々鍋。多分冬の週末は毎週鍋になりそう。 課題になってた荷物整理を大体やってやったぜ。見たか。 らしんばんより駿河屋の方が買取幅が広そうなので乗り換え。 今日はアイマス三昧聞けて楽しかった―。 後半は明…

結婚した 11日目

明日朝から奥さんが予定あるみたいで実家に帰ったので夕飯は外食した。 マーラースープで汗だくになったけど僕は元気です。 ナインティナインの岡村さん、奥さんにコレクション捨てるよう言われてるらしいよ。あたしはそこまで言わないし整理してねとしか言…

結婚した 10日目

22時帰宅。レトルトカレーを食べたよ。 カリオストロは途中から見た。 ナウシカみたことないって言ったらめちゃ驚かれた。 機会がなかったよな。 頭いたいので寝る。 のし。

結婚した 9日目

22時帰宅。晩御飯は味噌汁だけ。 二人でアメトーーク見てたら更新忘れてた。 金があったらスニーカー欲しいなぁ。 奥さんはこれまで実家でかなり貯金してたみたいなんだけど、もっと趣味にお金使ってもいいんじゃないかって言い出した。 そうなんだよな。前…

結婚した 8日目

初めて自分の方が帰るの遅かった。 言っても9時くらいでほぼ同着だったけど。 昨日の余りの豚汁と松屋のレトルト牛丼。 相手の親からもらったお土産の笹かま。 極上って書いてある通り、普通のお土産よりは美味しい気がした。 自分は家に奥さんがいるときは…

結婚した 7日目

甘々と稲妻1巻読んだら豚汁食べたくなったので作った。 鮭の西京焼きめちゃうま。 帰ってから一時間くらいかけて夕飯作ってるけど時間効率悪いな。 ジムとかいく時間を確保できるようになりたいんだけど、レパートリーができるまでは時間かけるべきかなぁ。 …

結婚した 6日目

昨日のとんこつ鍋のスープが余ったのでラーメンにアレンジ。 味噌とか醤油とか色々入れて心配になったけどちゃんとラーメンのスープになってた。 ちょっと煮詰まってしょっぱかったけど。 https://cookpad.com/recipe/3045016 お義母さんからお土産をもらっ…

結婚した 5日目

うちの奥さんは寝たがりなので今日も一日だらだら。平日仕事で大変そうだからそっとしといた。 コロナもあるけど、もうちょっとなにもなくても外に出るようになって欲しいかな。 夕飯は鍋。超楽。奥さんでも簡単にできるので冬は重宝しますね。 KProのBlueto…

結婚した 4日目

今日は高校の後輩と飲んでるので夕飯は各自。 新婚で申し訳ないけど10年ぶりくらいだから許してほしい。。。 のし。

結婚した 3日目

ざんぎょ。 昨日の残りと、鶏肉とピーマンのトマト煮に玉ねぎ入れてアレンジ。 レトルト調味料つおい。 テレビ見てたらちょっと喧嘩腰になってしまった。 向こうから来たこととはいえ、あとから思えば我慢できるレベルだったはずなので反省。 相手に直してほ…

結婚した 2日目

早速残業したので夕飯は少しだけ作った。 ごはんとレトルトハンバーグ、カット野菜。 コンソメスープだけは自作。 https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/706796/ 一人暮らしで使ってた食器を全部買い換えると言われたときはもったいないと思ったけど、…

結婚した 1日目

結婚しました。 2017年の2月からなんで3年9ヶ月です。 二人で休みとって婚姻届提出に。 本籍地実家にしたら使えない言われてマイナーチェンジ版になったという。 つつがなく入籍完了。 記念ということで夕飯は初期のデートで行ったイタリアンに。 自分は全く…