ブログ

スプラトゥーン2

先日、スプラトゥーン2のプレイ時間が1,000時間を超えてしまった。

ウデマエはSあたりで特筆上手いというわけでもないのだが、短時間で一喜一憂するのをストレス解消として日常的にプレイしていたところ、自分でも予想外のプレイ時間となっていた。

配信等をしているわけでもなければチームを組んでいるわけでもない、完全に一人きりの趣味に1,000時間は端的に言ってまずい。

ちょうど来週最後のイベントがあるため、それを持って距離を置くつもり。

ハイカラタイムズ | スプラトゥーン2 | Nintendo Switch | 任天堂

 

なにか別のことをしようと考えていたところで、友人がブログを書いていることを思い出したため、真似してみようと思った次第。

 

 

173cm, 80kg

なんとなーくやりたいことを考えていると、考えているだけで日々が過ぎていたのでちょっと文字に起こしてみる。

 

  • 痩せたい(切実)

 

見出しの通りの体形である。ぶっちゃけ高校くらいから同じような体型なので、太ったとかそういった感覚はないのだが、やっぱり裸になるとき気になるのと無神経な同僚たちから弄られるのが死ぬほどムカついているので、痩せたいという気持ちは常に持っていた。

また、月一くらいの頻度でバスケをしているのだが、こちらでももう少し動けるようになりたいという思い。

食生活とか筋トレとかしてみてはいるものの、だいたい途中で飽きてやめているため改善には至っていない。そういうときはだいたいやめた1ヶ月後くらいに若干効果が出てくるため、今回は根気よく続けてみようと思う。

とりあえずバーピージャンプを8*3セットやってみた。以下の記事では10*5セットが記載されているため、体力が持つようになったら回数を増やしていきたい。

バーピージャンプで効果的に筋肉増強や有酸素運動効果を高めるヒント | 筋トレキャンプ

 

ジムは様子見。近場に手ごろな場所がない。

 

スーパーハカー

 

いわゆるSEをしている筆者だが、IPAの資格は4年前に取得した応用情報が最後である。

IPAがすべてじゃない!みたいな声も多いだろうし、実際にそう思っているが、一応会社でお小遣いをくれるというので当面の目標としてたててみる。DBにしたのは、普段の業務で触れる機会が多いのと、無勉強でそこそこやれてる感があったため。

 

???「気のせいだぞ」

 

なお、大学卒業後より勉強という勉強をしておらず、自己投資的なものに一切縁のない生活を送っているため、先行き不安である。とはいえ、やらないよりは何かやったほうが絶対にいいでしょ?

 

ゆるキャン△

筆者にも悪い友人がいて、このあいだこんな話を持ち掛けられた。

 

「二輪免許取ってゆるキャン△しに行こうぜ!」

 

悪いヤツである。


yurucamp.jp

 

2018年冬に放送されていたアニメ「ゆるキャン△」。筆者はリアルタイムで視聴しており、原作コミックスを大人買いするなどというオタクの鑑ムーヴをするほど好きであった。ただ、東京在住であること、移動手段が限られること、財政面などから実際のキャンプには手を出せないでいた。

 

友人は最近再放送を見たところにリアルキャンプに参加したため、一気に熱が高まってしまったとのこと。上述した話を持ち掛けられたことで、やはりワクワクしてしまった自分がいるため、目下新しい趣味の第一候補となっている。

 

  • ゆるキャン△ばりのキャンプがしたい
  • 普通二輪免許を取得して250ccバイクに乗りたい
  • バイクで帰省したい

 

実際は将来のことを考えると乗用車を買ったほうがいいのではという気持ちもあり、バイクはなかなか踏み切れないところがあるが。それでもやっぱバイクはかっこいいのである。

 

キャンプ行くだけならレンタカーでいいのでは。(小声)

 

今後

 上記の目標を少しずつ達成しつつ、日記やレビュー、感想メモ等でも更新していく予定。一定のペースで更新していきたいが、目標を決めると絶対に途中で負担になって辞めてしまうため、更新は不定期としたい。