Nintendo TOKYOに行ってきた

https://www.nintendo.co.jp/officialstore/index.html

 

11/24にNintendo TOKYOに行ってきた。

 

10時頃、整理券を貰いにいったところで14時整列の券が配布されていた。前日は同じ時間でもう少し遅い案内だったらしい。

 

 

時間があるのでポケモンセンターシプヤへ。

 

整理券はなかったが、ルート固定のため階段で6階まで。インターバルのない昇りはきつい。


f:id:ducksky314:20191127065023j:image

渋谷らしさというのか、アーティスティックなピカチュウが至るところに並べられていた。入り口の商品展示や店内のサイネージも、とにかくカッコいい感じを推している印象。

 

渋谷限定とされるマリオ×ポケモンの缶ラムネを購入。中身はキノコだった。同行者はウインデイのぬいぐるみを発見しご満悦。

さすがに品揃えは他店が上だが、限定アイテムの数が多く、オープンということもあり色々と欲しくなってしまう雰囲気。


f:id:ducksky314:20191127065450j:image

コロシテ。。。

 

 

時間になったのでNintendo TOKYOへ。

時間通りに案内口に行くと、特に待たされることもなく6階へ。エスカレーターがあったり、階段と階段の間に平面があったりでポケセンの時よりは大分楽。入り口前で少し待ったあと入店。

 

f:id:ducksky314:20191127070110j:image

 

現時点では、スーパーマリオスプラトゥーンどうぶつの森、リンク、カービィといった5タイトルのグッズが並んでいた。なぜか公式イラストにカービィはいない。

 

店内は広く、入場制限しているのもあって、移動が苦になることもなかった。店エリアの外からは通行人がバシバシ写真を撮ってくるので、気を付けないとフリ素になってしまう。

 

公式イラストのグッズがひとつは欲しかったので、迷った末にクッションを購入。なぜかクッションだけ並んでいる数が少なかった気がする。場所をとるからか。


f:id:ducksky314:20191127070859j:image

頭を置くのにちょうどよい。

 

そのほか、筆者的に思い入れがあるスプラトゥーンのグッズをいくつか購入。ゲーム内ブランドをモチーフにした段ボール型シューズケースがとても気に入り、アイロニックのものを購入。一応限定ということだったので、機会があればアロメのものもほしい。

 

ニンテンドーアカウントがあると店内でシールがもらえる。筆者はノコノコで特に愛着があるわけでもなく残念。

 

店内ではゲームミュージックが流れていたためCDが欲しくなったが、限定グッズのみで一般のグッズは置かれていなかった。落ち着いてきたらラインナップも増やすのだろうか。

 

 

おわり